【無料セミナー案内】待ったなし!今から準備すべき改正電子帳簿保存法対策



開催日(期間)

2022年10月20日(木)11時30分~10月26日(水)17時00分

開催地

Webセミナー

プログラム

講演時間【約50分】※収録動画のご視聴

  • 電子帳簿保存法の概要

  • 電子取引の電子保存の要件

  • 電子取引の電子保存義務化への対応準備


2022年1月に改正電子帳簿保存法が施行されました。

電子取引の電子保存対応については2年間の宥恕期間が設けられましたが、電子データの取り扱い状況の把握、システム選定や導入後の業務フローの構築など検討すべき事項は多岐にわたり、何から手をつければよいか頭を悩ませている経営者や担当者の方も多いのではないでしょうか。


今回のセミナーでは、電子帳簿保存法の概要と、電子取引の電子保存義務化に向けてどのように準備を進めればよいか、具体的な方法を徹底的に解説します。

主催

辻・本郷 税理士法人

辻・本郷 ITコンサルティング株式会社

(共催)

参加費

無料

申込受付期間

2022年10月19日(水)17時00分まで​

講師

菊池 典明

(辻・本郷 税理士法人 DX事業推進室/税理士、辻・本郷 ITコンサルティング株式会社 取締役)

備考

事前に収録した動画をご視聴いただきます(講演時間は約50分となります)。

お申し込みいただいた方に、受講方法等を記載したご案内メールを視聴期間初日にお送りいたします。

本セミナーは辻・本郷 税理士法人、辻・本郷 ITコンサルティング株式会社の共同開催です。

つきましては今後のサービス提供のため、お申込フォームに入力いただいた情報は2社共同で利用させていただきます。

同意の上、お申し込みくださいますようお願いします。

フライヤー